ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

やっと出会えた。満足できるディカフェコーヒー☕

こんにちは、新米主婦のポニーです。

 

朝にホットコーヒー、昼にアイスコーヒー、夜にホットコーヒーがルーティーンだった無類のコーヒー好きの私。

妊婦になってから、カフェインは控えなくてはならない現実にがっかりしていました…(大げさ)

 

カフェインレスのインスタントコーヒーも試しましたが、やっぱりなんか。。味が違う!薄い気がする!!!と、そんなにツウなわけでもないのですが満足できない状況が続いていました…。

 

そんな私が、出会った「これはいける!」と思ったディカフェコーヒーを今回はご紹介☕

=================================

スターバックス オリガミ® パーソナル ドリップ®コーヒー ディカフェ ハウス ブレンド

お友達にもらったのですが、さすがスターバックス!開けた瞬間からコーヒー豆の香りがふわっと広がり、癒されます。

しっかり濃くて、ほんまにカフェイン少なめ?と疑ってしまうほどのクオリティ。

お値段ははりますがリラックスタイムに、ご褒美にオススメします。


 

 

UCCおいしいカフェインレスコーヒー豆 ドリップタイプ

粉のタイプが結構メジャーかな?と思うのですが、粉タイプでは満足できませんでしたので、ドリップタイプを購入してみました。

ドリップってだけで、コーヒーの香りが全然違います!スタバと比較すると薄めではありますが、コーヒー飲んでる感がすごくあり、コスパ的にはこちらが勝利。

普段飲みにはピッタリです。


 

 

今は手ごろに購入できるものを試していますが、これからまだまだ発掘していきたいです。新たな美味しいディカフェコーヒーが見つかったら更新していきます♪☕