ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

出産祝いの定番MARLMARLはもらって嬉しい?

こんにちは👋新米主婦のポニーです🐎

お友達の出産祝いなどで何をプレゼントすればいいか悩む方って多いですよね。。

そこで結構定番なのがMARLMARLのスタイやエプロンじゃないでしょうか?

私も出産祝いに3名の方からいただきました。

MARLMARL 出産祝いで調べると気になる検索ワードが、、、

「出産祝い MARLMARL いらない」

「出産祝い MARLMARL かぶる」

など。

噂されてる理由を明確にするため、ぶっちゃけどうなのか?私目線&友人目線で書いてみました。

 

MARLMARLとは

ベビー&キッズブランド【MARLMARL(マールマール)】で、色柄バリエーション豊富なスタイやエプロンが人気!

 

スタイやエプロンはいらない?

スタイやエプロンが必要になるのは、離乳食期が始まり赤ちゃんのよだれが増えてくるころ。

なので貰った時には直ぐ使えず、、それで必要ないと思う方が多いのかなと思います。

しかも!赤ちゃんのヨダレって昔に比べると少なくなってるらしく、あまり必要としなかった赤ちゃんもいるようです。

ここは個人差ですが、多少なりともヨダレは出るのであるに越したことはないのです。

さらに!!今まさに涎ダラダラの娘がいる私にとって気づいたことが一つ。スタイをつけちゃうとスタイがメインになりがちでお洋服があまり見えない。だからこそ、おしゃれスタイを欲する様になりました。

そんな時MARLMARLのスタイはオシャレでかわいい。自分で気軽に買えるほどお手頃ではないのでプレゼントしてもらってよかったなと思ってます。

 

他の人と被っちゃう?

これは、、被ると思います。それは人気だし可愛いから仕方ないこと。

しかも被るには2種類あって、

①他のベビーたちと被っちゃう。

②プレゼントが他の人と被っちゃう。

①に関しては現時点でもいただいたギフトと同じスタイをしているベビーをよく目にします。

私はあまり気にしないのですが(可愛いものは共有しようぜ精神)だからこそ、お名前刺繍とかをしてもらえるとオンリーワンのスタイになって良いかなと思います🎵

あとはコラボ数量限定スタイとかだと被らなくておススメです🤗私もjohn masters organicsとのコラボスタイをいただいたのですが、今のところ被らず、しかもいろんなお洋服に合うので可愛すぎて重宝しまくりです。

f:id:pony-mom:20220516124204j:image

 

②に関しては、同じものをもらっちゃった。。。ということで後でプレゼントしてくれた方には飛び切り嬉しい表現を演出できないかもしれないけれど(しろよ)、スタイは大量に使うので洗い替えは必須!可愛いスタイは何枚あっても良いのです!なので恐れないでください笑

 

ぜったい被らない。激推しアイテム

それでもやっぱりかぶりたくないって方にオススメのものを見つけてしまいました。。

MARLMARLのギフトカード

5,000円〜あるようで、これだと好きなものを選んでもらえるから安心ですね!

みなさんの参考になれば良いなあ🎵