ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

誰にも頼まれてないのに話題のサジー評価してみた

こんにちは👋新米主婦のポニーです🐴

Instagram見てたら毎日毎日インフルエンサーの方がPRしているサジーが気になって、1Lで500円のお試しリンクがあったので買って飲んでみました。

口説き文句は「朝、目覚めがスッキリする。」でした。

誰からもPR頼まれてないけど、頼まれてないからこそ正直に味や効果(一個人のやつ)を私なりにまとめてみました笑

 

試したのは株式会社フィネスさんから出てる、「豊潤サジー」です!👇

f:id:pony-mom:20220514122232j:image

 

ジーとは

鉄分・リンゴ酸を始めとする200種類以上の栄養素が入っているスーパーフルーツだそう。

200種類やばくないか?!と思ったけど、そもそも普通のフルーツに何種類の栄養素入ってるか知らん。マンゴーで調べてみたけど何種類か出てこなかった。とりあえず平均より多分多いんだろう。

 

苦手な人が多いと言う味

1日目の私「原液で飲むとかなり酸っぱい!!!!!!匂いもあまり良くはない感じ。フルーツっぽくない。もう飲みたくない。続けられない」

ということで、数日飲むの辞めてしまいました。

(おい、、、、しっかりせい)

 

しかし、思い出した頃に他の飲み物で割って飲み続けると

20日目の私「うそやろ、なんか酸味さえもうまくなってきた。これはフルーツや!!!のめる!」

 

割って飲む

原液を途中で断念した私が何で割ったと言うと、断然おすすめは豆乳

なんか豆乳入れるとトロッとする。トロッとするのがまたスムージー感あってGOODでした。

ちなみに、コストコのバニラ風味の豆乳で割りました。👇これね

f:id:pony-mom:20220514122244j:image

 

友達から聞いてトマトジュースで割ってみたけど、たしかにサジーの独特な味は緩和されるけど、そもそもトマトジュースそんな好きじゃないことに気づき続けられず笑

 

効果検証①朝の目覚め

さあ味はさておき、豆乳割りを20日間続けてみてかなり感覚ではありますが、検証してみました。

朝の目覚めがかなり悪い私、サジー習慣初めて20日ですが何となく良くなった気がする。

 

夜は授乳で娘に何回も起こされ、朝は眠すぎてイライラするのですがそれが減った気がする。気がする。朝早く起こされても昼や夕方に眠くなるのが無くなりました。

うん、これは効果があったといっていいのか。

 

効果検証②疲れにくさ

疲れにくさはよく分からない。そもそも育児に追われすぎてはー疲れたーとかいう余裕ない笑笑

検証項目としては失敗

 

効果検証③女子期間の体の変化

一番期待したのはこの項目!

  • 貧血

結構量が多い方やけど、貧血に全くならなかった。すごい。

 

  • 腹痛や体のだるさ

心なしか腹痛や体のだるさがなかった。期間前の腰痛が頻繁に起きるんやが、それが一切なくてこれには感動。

 

  • イライラ度

これには変化なし。期間前からイライライライラ。旦那の行動にイラつきムカつきすぎて爆買いしてしまったので、効果なし笑

 

総評

豆乳割りで改善。

  • 朝の目覚め

よくなったとおもう。

  • 疲れにくさ

わからない

  • 女子の期間の体の変化

貧血は全くなし、腰痛がなかった!

イライラはする。どう頑張ってもイライラする。

 

結果としては、身体には絶対良いので一度飲んでもよいかなーと言う感じです。

お試しが500円だったので、気軽に試せたから良かったのかも。

お試し期間以降は現在3,040円で飲めるみたい。体調の変化ってその時の状況にも差異が出てしまうので、本当に検証するなら辞めてみてどう体に変化が出るか。が大事だな。

 

なので、私は一旦辞めてみて変化をもう一度見たいと思います。(結局かい)

 

ここまで読んでくださった方々すみません。でも今なら500円なので試してみる価値はあるということは断言させてください。500円は価値ありです。