ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

じめっと"部屋干し臭"からの解放!!

こんにちは、新米主婦ポニーです♪

今日は機嫌がいいのです、それはそれは待ちに待った衣類除湿乾燥機が届いたからです~☀

👇ご覧ください、私の現在地での数日間の天気予報。雨雨雨…雨。。晴れと思ったら雨…。もう本格的に梅雨ですよね。

f:id:pony-mom:20210521123358j:plain

Yahoo!天気から

参照:Yahoo!天気

 

じめっとする気候は気持ち的にも下がってしまいますが、主婦にとっては洗濯物が乾きにくいということ、これが最大のストレス!だと思っています。

ポニー家のベランダは風が強く、目の前に車がビュンビュン通るのであまり外に出して干さないので、基本部屋干しなんです。寒い季節はまあ我慢すれば数日で乾くのですが、今の時期は乾かしても湿度が高すぎていや~な匂いがします。

 

旦那氏「これ臭い…もう一回洗って…」

 

この言葉を聞くたびに、あんたが洗えよ…となるのですがなんせ嫌な気持ちが募るばかり。

 

洗濯物を干している部屋に除湿乾燥機を買うか、エアコンを付けるか悩んでいたのですが、エアコンは高いし、引っ越すと取り外し費用も発生するし…ということで衣類除湿乾燥機を買うことにしました!(もっと早く買っておけ)

評価も高くって、お値段もお手頃なアイリスオーヤマの衣類除湿乾燥機を購入👏


 

レビューをバリバリ読み込みまして、かなり高評価。届く前から絶対いいやつだと思い続けていましたが。サーキュレーター付きでカラッと素早く乾く…嫌な臭いしない!最高(万歳)です。

 

色はサーキュレーター部分が黒タイプならすぐに発送できるとのことなので、黒を買いました。グレーが圧倒的人気のようですが別に誰かに見せるもんでもないし、全然かまいません🎵

 

洗濯物がいい香りだと気分もあがる!この子とは一生の付き合いになりそうです。