ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

やる気が出ない時は鏡を見てみよう!

今週のお題「やる気が出ない」に参加します!

例年より早い梅雨が関西には到来しています。ジメジメして気分が上がらないので「やる気がでない」「なんか面白いことないかなぁ」なんてつい昨日ぼやいておりました(笑)

特に現在産休中の私は「何もやらなくてOK」なので何とか自分を奮い立たせる方法が必要です。。

 

そんな時、特に女性の方は「鏡を見て!」みてください。

鏡に映る自分にぞっとしませんか…(笑)(やる気がないときの顔って本当にどんよりしている…)

 

あくまで私の場合…

 

鏡を見る

やばいこのままでは老ける

基礎化粧をする

顔の体操(3分間)

※おすすめのYoutubeを後ほどご紹介

化粧をする

近くのコンビニまで歩いてみる。

 

今年30歳になるため、見た目年齢を気にし始めた私にとって美容は今の私のモチベーションです。共感して出さる方求。w

★基礎化粧

①タカミのスキンピール(試供品)

②LuLuLun CLEARのパック

③保湿ジェル のセットです。

結構最近色んな化粧品を使ってみているので、レビューもまたしてみようかな。

 

★顔の体操

Marina Takewaki「3分間で圧倒的にフェイスラインが変わる!上級編」を毎朝晩やります。

初めは「どんなけ筋肉使ってないねん…」と絶望するくらい痛いんですが、慣れてくると苦じゃなくなるし、ルーティーンにすることで気持ちが引き締まります。

youtu.be

 

コロナ禍おうちで一緒に顔痩せ・アンチエイジングして自信をもってマスクを外して、大手を振って外に出られるようになればいいですね。。

 

あと、、買い物大好きOLの私はこれ頑張ったらご褒美に買うぞと思うものを見つけるのもやる気に繋がります。

今はReFaのドライヤ―が欲しくって、ずっとにらめっこしています。出産乗り越えたら買うぞ!!カラーを繰り返しているのでだんだんと髪の毛が細くなってきました。

髪の毛って年齢出ますよね。美容師さんがこぞってお勧めするのでもちろん高いのですが、シャンプーやリンスが同じでも高いドライヤーって本当に乾かすだけで全然違うんです。

欲しい!!!買ったらレビューします!


 

 

以上、やる気が出な~いのお題に挑戦した✌でした!