ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

育休中にTOEIC800点目指す!

こんにちは、新米ポニーです🐴

妊娠育児の情報だけでなく、一応仕事や勉強の情報も共有しつつ頑張れたらなと思っています!

 

今は休職中ですが、私は某交通関係の会社で働いており、会社内でも徐々に英語の必要性が高まってきました。

産休前に英語のスキルをあげてTOEIC800点を目指したかったのですが、仕事があるとついつい休日はだらーーっとしがちで全然身が入らず。

産育休中は子育てで大変ですが、自分の時間も少しはあるのでその間にTOEICの勉強ができないか、、と考えました笑

 

TOEIC初めて受けたのは大学1回生

その際は680点。

それから、2年後700点と少しだけスコアアップ

 

それから受けることをやめ、、なんと10年近く経ち。。今年3月末に受け、なんと715点と自身過去最高得点を獲得できました。

f:id:pony-mom:20220512132507j:image

 

ほんっとうに10年間何もしてこなかったので、勘を取り戻せるか不安でしたが、今年の2月から1ヶ月間毎日子供が眠っている1時間の間にアプリだけで勉強をし、715点。。

もしかして短期集中型なのか?!

可能性を感じ、800点を目指すまでTOEICを受け続けることにしました。

 

次回は8月!!!

このブログを通して私が使った英語学習アプリや問題集などちょこちょこ紹介出来ればと思います。

 

一緒に頑張りましょー!!!