ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

妊娠するって覚悟のいること(妊活編)

こんにちは、新米主婦ポニーです!

今旦那がマックテイクアウトに走っているのでその間に…(笑)

 

この話題から書き始めるって結構ハードル高いんじゃない?と思ったのですが、ブログを始めて伝えたいことがコレだったので、書いちゃいます。

 

目次👇

 

はじめに(ちょっと暗いかも)

実は去年3月に妊娠が発覚し、11月に産まれる予定だったのですが、5月に中期中絶を経験しています。中絶の後、母体が完全復帰せず入院・手術も行っております。

先生から「不妊のリスクが上がるかも…」と言われて、精神ボロボロで眠れない日が続いてました。。

 

こちらの話に関しては、詳しくはまた後日!!

 

そんなことも乗り越え、現在妊娠9か月・6月に出産を控えておりますが、まだまだ不安がいっぱい。心配性なので検索魔になってしまう毎日です。

きっと同じように悩まれている方もいらっしゃるかも!

私の経験を元に同じように悩まれた方の希望になればなと思ってます。(実際私が色んな方のブログに救われました!)

 

そしてここで無事出産の報告ができればいいな👏

 

妊活前の準備が大事

去年の3月に妊娠が発覚したとき、正直妊活前の準備をちゃんとしていませんでした。今考えるとそのせいで…など色々頭を巡らせますが、

 

妊娠を継続させられる確率を上げるためにはちゃんと準備してください。

ママの身体にも赤ちゃんにも辛い思いをさせてしまいます。

起こった後ではどうにもならないです!

 

不安に思えばすぐ行動

妊娠すると、小さな変化で心配性になったり、検索魔になったり負のループに陥りがちです(ワタシだけかも…?)

 

「こんなことで相談していいのかな」

とか

「安心できる材料が欲しい」

 

となると思いますが、

そのために時間とお金を惜しむ必要はないと思います。ストレスは敵!

心配性の私が乗り越えられたグッズなどもまた紹介していきます。

 

長くなりましたが、数回に分けて更新していきます!!👌