ポニーままのゆるっとブログ

仕事や結婚・妊娠のことなど"ゆるっと"情報発信していきます。

おもちゃのサブスクが良すぎて感激している

こんにちは!新米ポニーです🐴

子供が生まれてから間もなく1年経とうとしていますが、これまでたくさんのおもちゃを手当たり次第買ってきました。

Instagramやネットで「0歳児 おもちゃ おすすめ」って検索したりして買ったおもちゃの中にはたくさん遊んでくれるものもありましたが、全然喜びもしないおもちゃも多々。

そらそうですよね、子供によって性格が違うんですもん笑

月齢が大きくなるに応じて遊ぶおもちゃも変わってきて、毎月増えていくおもちゃに危機感をおぼえはじめたころ、おもちゃのサブスクサービスがあると知りました!

 

その名も Toysub!(トイサブ)

まだ1回目ですが使ってみた感想、レビューを私なりにまとめたので是非ご覧ください!!

 

トイサブって?

子供の成長に合わせて、おもちゃをレンタルしてくれる月額定額サービスです。おもちゃのプランナーが厳選して隔月でおもちゃを届けてくれます。

 

費用について

往復の送料込みで3,674円です。(2022年5月13日現在)

初月だけ安くなるキャンペーンを頻繁に開催しているようなので、狙って試してみるのもありですね。1回に届くおもちゃは総額約15,000円ほどで、隔月で新しいものに変えられるので、買ったはいいが2ヶ月で飽きてしまったなんてことを考えると何だかお得な気がしません?

 

ポニー家に届いたおもちゃ(当時9ヶ月)

全部で6点届きました。

 

▼詳細ちらり

f:id:pony-mom:20220513115039j:image

 

  • B. toys スタッキングリング

f:id:pony-mom:20220513115200j:image

 

  • ベビークレミーやわらかブロック

f:id:pony-mom:20220513115306j:image

 

f:id:pony-mom:20220513115420j:image

 

  • SCHAAF ハロー

f:id:pony-mom:20220513115555j:image

 

  • Take Along Tunes Musical Toy

f:id:pony-mom:20220513115630j:image

 

値段を調べると定価だとおそらく15000円ほど?

楽天などで安く購入しても約12000円ほどでした!

同封でおもちゃの遊び方などのプリントも入っていて、とても親切でわかりやすかったです。

 

家にあるおもちゃと被らない?

事前にアンケートで持っているおもちゃや、子供の興味があることなど詳しく聞いてくれるのでかぶることなくあらゆるジャンルのおもちゃが届きました✌️

 

衛生面

汚い?と心配される声も良く目にしました。

確かに新品同様綺麗と言うわけではなく、ところどころ使用感はありますがポニー家は気になることは全くありませんでした。

うちの子も汚くしちゃうしね、、舐めたり噛んだり。しかも汚したり破損しても原則追加料金などなしで対応いただけるのも親切なところ!!

 

返却は面倒?

全てのおもちゃを返すわけでなくて気に入ったものは手元に置いておき、使わなくなったおもちゃだけ返却することが出来ます。しかも気に入ったおもちゃはそのまま格安で購入もできるそう、、。

新しいおもちゃが届いたら返却でき、送料も月額費用に含まれているのでお届けに来た時に集荷してもらうだけでオッケー!届いた箱を使って返却できるようになっているので本当に楽です。

f:id:pony-mom:20220518180901j:image

おもちゃごとの評価も記入できたので、評価をもとに次回はもっとうちの娘に合ったおもちゃが届くのかな?とワクワクしています。

 

総合評価

私は利用してむちゃくちゃ良かった。と思ってます。

手当たり次第おもちゃを買うより、レンタルしてみて飽きてしまえば返せばいいし、長いこと気に入って使っていたら購入すれば良いので、おもちゃの無駄買いが減るのが本当にいいなと思いました!

いつまで使うか分かりませんが継続してみようと思っています🤗

 

おまけ① 娘が気に入ったおもちゃ

娘が届いた中でかなりお気に入りになったおもちゃはベビークレミーのやわらかブロックとトイローヤルのまわしてくるくるサウンドです。

 

ブロックはまだ手に持ってるだけですが、柔らかいので散らばっていても踏んづけて痛いこともないですし、バケツから出して手に持つのが楽しいようで毎日遊んでいます。

まわしてくるくるサウンドはおかしな音が鳴るので楽しいようで気が向いたら高速で回転させてます!

 

おまけ② 2回目のおもちゃにも感激

2回目のおもちゃが先日届きました。1回目のオモチャの評価を記入したのでその内容に沿って選定されたようで届いた瞬間娘は大喜びで遊んでいます。

特に1回目でもドラムのおもちゃは気に入っていたのですが1つしか音が出ないので飽きてしまい返却したところ、それに基づいて4つの音が出るちょっとレベルアップしたドラムのおもちゃが届きました。ちゃんと選んだ理由まで同封の紙に書いてくれてるんですよ!この一手間とホスピタリティすごすぎる。

f:id:pony-mom:20220518181457j:image

子どものためのサービスだからこそ丁寧に対応してくれるということは親としても安心しますよね。

本当に激推しするので、悩んでる方はトイサブ!試してみてください🤭